teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


明けましておめでとうございます。

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2017年 1月 1日(日)01時26分3秒
  明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ええそうです、どうせ去年の投稿のコピペです。
 
 

熊本大地震

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2016年 4月16日(土)18時40分10秒
  揺れるよ~すっごい揺れる。
一日も早く被災地に安寧が戻りますよう。
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2016年 1月 1日(金)07時16分27秒
  明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

一年ぶりですが、正月の挨拶と共に未だしぶとく生きてる報告に代えさせてもらいます。
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2015年 1月 1日(木)15時57分8秒
  明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

一年ぶりですが、正月の挨拶と共に未だしぶとく生きてる報告に代えさせてもらいます。
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2014年 1月 3日(金)23時20分38秒
  明けましておめでとうございます。
最後の書き込みが2012年1月ですから、ほぼ2年ぶりですね。

とりあえず、まだ生きてます。
多分・・・
 

おひさー♪

 投稿者:ももんが♪@携帯電話物色中  投稿日:2012年 1月 6日(金)19時32分1秒
  あけおめことよろ! > どらえもん
おひさです(^^;;

携帯電話問題って結局800MHz帯の再編問題だから、ドコモだけじゃなくAUもですよね。
加入者から見ればそんなの結局業界の都合にしかみえまないですよねぇw
・・と愚痴っても今の携帯電話を新しくしないといけないのは確実なので、目下色々情報収集中。
ちなみに今使ってるのはP505isという機種。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/16416.html
2003年11月12日発売だって、笑っちゃいました。

ところで、おニューPCはいい具合に仕上がりましたか?
Win7って面倒臭くない?
今はもう慣れたけど、XPに較べるといろいろ面倒臭いと思ったりすることが多いOSという印象です。

今のPCってにゅーかまあたりでわいわいやってた頃のPCスペックと較べると、呆れるほどハイスペックですよねぇ。
当時と較べると隔世の感がありますが、こうやってみると自分が一番進歩してない気がします(^^;
 

あけおめことよろ

 投稿者:どらイセン  投稿日:2012年 1月 4日(水)16時42分51秒
  おひさー(^◇^;

私はAUだけど7月までに買い換えないと電波周波数が変更されるとやらで使えなくなる
随分まえから封書やらメールやらきてるけど面倒っちいからいまだに放置(笑)

それはそうとPC新調したよん、大晦日に買って三が日かけてインスコやら
低電圧の設定詰めるとかPC三昧のお正月でした
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2012年 1月 1日(日)00時23分12秒
  あけましておめでとうございます。

すっかり放置ですいません(^^;


今年はmovaがそろそろ使えなくなるってことなので、年末あたりからドコモから買い換えろとDMが送ってきました。

とりあえずなんでもいいのですが、選んだりカタログみたりするのがもはや面倒くさいです。

さて、初詣にでも行ってくるか。
 

(無題)

 投稿者:えどどん  投稿日:2011年12月19日(月)01時58分18秒
  その原付、ただひたすらにオイルが漏れ続け、もう少しで空になる。  

(無題)

 投稿者:えどどん  投稿日:2011年 6月21日(火)22時07分40秒
  真人間から送ってもらった原付で走り回ってみた。
背中に凭れるところがないから腰が疲れるなぁ。
 

風邪お大事に

 投稿者:どらイセン  投稿日:2011年 1月15日(土)23時27分24秒
  ってもう治ってるかな15日だし(^◇^;

ドラクエ3回目はまったり進行中
カルベローナが復活して伝説の武具を今まさに集めようというところで
飯食って風呂入って、TVでやてったインディジョーンズ見終わって
ドラクエ開始って今日この頃です(笑)

モニターは絶好調、1920x1080なんでブラウザ2つ並べても余裕だし
攻略サイト2つ並べて表示しながらゲームしてます

 

うがぁー

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2011年 1月11日(火)21時51分11秒
  すっかり風邪を引いてしまいました(ーー;
家に帰るたびにうがいしてたんだけどなぁ・・・・

熱はあんまりでないから、インフルエンザじゃないです。
でも喉の痛みが酷いです。
おまけに咳がたくさん出るので、喉の痛みに拍車がかかって辛い&声と頭が変です←元から?

>>どら
新しいディスプレイの調子はどう?
23型フルHDってことは1920x1080だよね。
画面の広さは正義だよね、いいなぁ広いデスクトップって。

それにしても、PCがあるとか羨ましすぎる。
最近PSPとかDSで掲示板に書くんだけど、割と苦行だったり(笑)
でも布団の中から書き込めるので、今の時期だと最強かもと思い込むことにしてる(^^;

まっでもこれは弟のPCからなんだけどねー

さぁ早く新しいPC調達してこなければ・・・・・・
 

ディスプレイ買ったよ

 投稿者:どらイセン  投稿日:2011年 1月 4日(火)18時25分49秒
  23型フルHDだ<( ̄^ ̄)>

誤って削除するとは前途多難ですね(^◇^;
初詣には行ったけどおみくじはひいてないです
ただ年末に買ったコーヒーフレッシュが吉でした
2枚当たるとなんか食べ物が貰えるとか(笑)

こっちのDQ6は反省点をフィードバックすべく大魔王目前で削除
3回目プレイ開始しました
 

あけおめ!

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2011年 1月 3日(月)02時50分34秒
  あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

初詣に行っておみくじ引いたら大吉でした( ̄ー ̄)v
いいことあるかな~、あればいいな。

> どら
プレイ中のDQ2冒険の書消してしまいました。。。。間違って( ̄△ ̄;
はっはっは(汗

おみくじで大吉ひいても、今年は前途多難なのかも(--;
 

あけおめ

 投稿者:どらイセン  投稿日:2011年 1月 1日(土)09時58分26秒
  明けましておめでとうございますm(。。)m

さて朝飯食ったしドラクエ三昧((爆))
 

初プレイ時は・・・

 投稿者:どらイセン  投稿日:2010年12月25日(土)17時04分6秒
  4の内容を思いだしてナニよりですね(^◇^;
そういえば初プレイの頃(20年前とか)は攻略情報を記録した覚えがない
攻略日記をWebにUPするようになった10年ほど前は一生懸命書いてましたけどね
サイトは消滅させたけどノートは残ってます(更新が面倒)ドラクエ7の初プレイに至っては
大学ノート2冊とかね、もうアホかとバカかと小一時間(以下略

PCが根性なしなのは私のところもですね~
ビデオカードがおかしいのか、マザーからは起動音出るのに画面には何も表示されず
モニターは無信号状態を表すランプの点滅、しばらくすると(2~3分もう少しか?)
普通に表示されてもんだいなく動作、ここ2週間ほどずっと・・・
故障対策で残している旧ビデオカードに戻すには面倒な儀式が必要だし(ラデ→ゲフォ)
ってことで放置してます(・_・)

来年になってWin7SP1が出たら買い増ししようと画策中だけど
何かが発売されたっらていう類の計画が実現された試しがないような気もする今日この頃
過去にも新型CPUが発売されたら買おうと思って何年も延びまくってる(-_-;
 

お母さん僕のファミコンどうしたんでしょうね

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2010年12月22日(水)01時26分59秒
  お母さん僕のファミコンどうしたんでしょうね

・・・と、そういえば、カセットごと知り合いに譲ったんだっけ・・と思ってた。
でもこのまえの模様替えでDQ3のカセットは出てきた(^^;

押入れを漁れば他のカセットも出て来るかも?

見つかったファミコンカセットと一緒に自分で作った冒険の書というかIIの復活の呪文が記録してある
ノートが出てきてびっくり。
その中に手書きのダンジョンマップとか、キーワードのメモとかの攻略が書いてあって笑った(^^;

それに書いてある字が汚くて悲しくなった。
なんか懐かしさで一杯になりました。
最近の子供たちはオートマッピングだったり、イベント会話のログが参照できるRPGとかで遊んでるのか
と思ったら、それはそれでつまんないかもと思ったり。

そっちのにも書いたけど、ドラクエ天空シリーズで5と6は憶えてるんだけど、どうしても4のプレイ
の記憶が思い出せない・・・
・・・・とここまで書いてて、今思い出した!!

そうか、ライアンとかクリフトとか出てくるやつだよね!!
あぁ、なんかすっきりしたのでもういいや、寝ます((((^^;
 

ドラクエIIをどこまでプレイしたのか分からない

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2010年12月22日(水)00時33分38秒
  ドラクエIIまだ積んだままだったり( ̄ー ̄;
さっきゲームボーイアドバンス起動して確認したら、LV19でラダトーム城だったわ。
船もあるんだけど、シナリオが全く思い出せないんですけど(^^;

攻略サイトとか見たいんだけど、いかんせん自分のノートパソコン壊れてしてしまいました (^^;
なんかノートパソコンのキーボードにラーメンぶちまけたら、動かなくなりましたです。
最近のパソコンってひ弱だよね。

クリスマスプレゼントはパソコンが良いです > サンタクロース

最近はどうやってるかってゆーと、携帯とかPSPのブラウザとかニンテンドーDSのブラウザとか弟のPCとかネットカフェで一所懸命やってたりしてます。
たまに家族のPC借りたりして頑張ってます。

お年玉はパソコンがいいよ、ママン
 

5をクリアしたので・・・

 投稿者:どらイセン  投稿日:2010年12月19日(日)18時45分58秒
  ほとんど攻略情報のおかげで1週間で5をクリア(主人公LV38で)

そこで早速ファミコンの動作確認してみた・・・
なんと全部動くではないか、3と4はセーブデータが読み込めた∑( ̄□ ̄;)ガビーン
3の発売はなんと1988年、22年間経ってもバックアップ電池が
正常動作する事に恐怖さえ覚える、電池交換を必要とする人たちは
どんな使い方、どんな保存をしていたのかと小一時間(以下略

だがあまりものグラフィックの貧弱さと、コントローラーの劣化が激しく動きが悪く
便利ボタンが存在しないどころか、話す方向さえ指定しないといけない(1の場合)
UIの劣悪さでやむなく断念(^◇^;荒行とかヤッぱり無理

ということでSFC版の6をプレイすることにした♪
さてゲーム開始じゃー
 

1・2とな

 投稿者:どらイセン  投稿日:2010年12月17日(金)20時48分15秒
  1も2も、元祖ファミコン版所有
ただ動くかどうかの確認はしてないです、復活の呪文仕様なので電池は関係ないけど
ハードの方が動くかどうか・・・なんせ20年以上前の機械なモノで(^◇^;
ついでに言うと3も所有、元祖ファミコン版とリメイクのスーファミ版も持ってます。
あと4は元祖ファミコン版とリメイクのPS版、6は元祖スーファミ版所有 ときたもんだ。

で、この間書いた5だけどクリア直前で削除、反省点を踏まえつつ2回目プレイ中
2回目プレイ終わったらファミコン引っぱり出して1/2/3/4連続プレイの
荒行に挑もうかと(動けばだけど)
ダメなら1・2はエミュ、3はSFC版、4はPS版・・・
ってドンだけ暇なんだよ<俺様
 

わはー(・_・)/

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2010年12月 9日(木)01時02分58秒
  すげー久しぶりー( ̄ー ̄)
生きてたんだね、良かった良かった。

ドラクエの話題ついでに自分もドラクエ報告(笑)
自分もこの前までドラクエやってました。
部屋を模様替えしたときに、発掘した積みゲーのGB版ドラクエI・IIやってます。
Iを先々月クリアして、IIをまったりとプレイ中
合間にポケモンの赤とか金とかやったり。。。。。。。。
どんだけ暇なん、自分

とにもかくにも、生存報告嬉しかったです。
ここには時々独り言書いてるので、またのぞきにきてくださいな。
 

おひさー

 投稿者:どらイセン  投稿日:2010年12月 5日(日)22時20分46秒
  元気にしてますか?
私は元気で今日からドラクエ5(SFC版)のプレイを何年かぶりに始めました
18年経過してるのにバックアップの電池が健在なことにびっくり(笑)
さてさて、ひとしこのみでしばき倒しますか ってまだゲーム開始したところだから
暫く先の話だけど(笑)
 

ホークス優勝!!

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2010年 9月26日(日)21時51分59秒
  最後の最後で優勝が決まりました。
おめでとうございます。
 

柿も梨も放生会

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2010年 9月17日(金)00時49分34秒
  丁度今の時期やってる
久しぶりに出かけたいかも
 

雨です

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2010年 6月28日(月)21時05分40秒
  雨が降ってじとーってします
いつも使ってる座布団が、なんだか湿っぽいです

隣のおうちの紫陽花が、このときとばかりに咲き誇っています。
 

うずらのたまご

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2010年 6月23日(水)01時21分1秒
  うずらのたまごを嫌というほど食べてみたいと何故か思ったり。  

おかずラー油

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2010年 6月20日(日)20時21分53秒
  ん~・・・美味しいんだけど、にんにくとかの香りがね、もうね、無理。
食べた後、胸焼けしちまいますですねん。
 

つゆ~

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2010年 6月18日(金)19時47分20秒
  梅雨だねばいうだね雨だね。
じめっとするよ、じめじめするよ、食べ物がくさるよ。
アジサイがきれいだよ、でんでんむしがいたよ。

げほげほするよ、体調悪いよ。
 

お久しぶりです

 投稿者:ももんが♪  投稿日:2010年 5月30日(日)20時47分4秒
編集済
  どうも、お久しぶりです玄奘さん♪
こちらこそその節はどうもありがとうございました。
こうやって懐かしい名前を見るにつけ、寝食を忘れて熱中したあの頃を懐かしく思います。

最近はインターネットは当たり前の時代になりましたが、逆に自分はインターネットとは距離を置いていってるかなって感じです。

とりあえず、去年の末からメムアレフが倒せずに居ます。
なので、なにもかもに挫折中です( ̄ー ̄;

それでは御互い健康に注意して、人生楽しみましょう( ̄ω ̄;
 

お世話になりました。

 投稿者:玄奘  投稿日:2010年 5月11日(火)23時50分7秒
  濱鯖からは様々なことを教わりました。

ときどき思い返しては「初心を忘れちゃいかんな」なんて反省したりしてます。

奈良から東京に越してきて早や2年。
今年は桜を満喫しました。
 

レンタル掲示板
/13