teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新BBS

 投稿者:哀愁BOY  投稿日:2012年 4月24日(火)17時55分0秒
編集済
  秋ひとみファンだったみなさんの交流の場としていつまでもありますように新しく掲示板を作りました。
http://8205.teacup.com/akihitomi/bbs
これからも宜しくお願いいたします。

このBBSは2013年4月末でなくなる予定です。
 
 

こんにちは。

 投稿者:MACKY  投稿日:2012年 3月31日(土)15時27分57秒
  哀愁BOY様 新しい展開(まだ一年ありますが)に期待しています。よろしくお願いします。書き込みはあまりしていませんが、毎日見ています。  

哀愁boyさんへ

 投稿者:yutaka  投稿日:2012年 3月29日(木)17時31分57秒
  ありがとうございました。
思いきって質問して良かったです。活動休止されてからの情報がほとんどありませんので少し心配です。
幸せに暮らされていることを願います。もういい年の
オッサンですが俺はいつまでもファンだぞ!!!!!ら
 

その白黒画像は

 投稿者:哀愁BOY  投稿日:2012年 3月29日(木)01時42分30秒
編集済
  yutakaさん、どうも(^^)
その白黒の写真は山口百恵さんらしいです?
2ちゃんねるの「秋ひとみ」スレのNo138前後を見てみてください。
       ↓
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/kyon2/1276001680/l50

そんな関係で秋ひとみ画像検索で百恵さんらしいその画像が出てくると思いますよ。

私としては当時もTVやグラビアの中のひとみちゃんしか知らないので
現在のひとみちゃんに会ってみたい(見てみたい)なんては99%思ってませんわ。
(ただどこで元気にしておられるかはメチャ気になりますね)
当時見られなかったひとみちゃんの画像や映像に思い出話をこの場でみなさんと
共有できればなぁ~とBBSを続けています。
またぜひここにお越しください。


それとみなさんに重要なお知らせがあります!
来年の4月に現在の有料のこのBBS掲示板をやめたいと思っています。
いきなり無料にグレードダウンすると今までの書き込みがすべてなくなるそうなので
近々にも新しく無料のBBSを作る予定です。
無料バージョンだと永遠に残るのでは?私もいつ逝くかもですしねw

作ればこちらは閲覧のみにしたいと思います。そして来年4月頃にはせっかくみなさんに書いてもらった
秋ひとみさんへの想いが消えてしまいますがご了承ください。
(個人的にはパソコンに保存しておくつもりです)

※またYouTubeに「秋ひとみBBSちゃんねる」なるものつくって
みなさんに提供してもらった映像などアップしていこうかなぁ?なんても考え中です
一般公開・限定公開など出来るようですが・・・
みなさんのご意見をお聞かせねがいたいんでよろしくお願いしますm(_ _)m
じつはチャンネルはもう実験試作済なんですわw
       ↓
http://www.youtube.com/user/akihitomibbs?feature=mhee
まだ何もアップしてませんが
IDとパスでちゃんねるを共有することもどうでしょうか?

Takeさんニャンタローさん
オーロラの話題拝見させてもらってましたぁ。
昨年ぐらいからmyPCのデスクトップは付属のオーロラ画像に設定中なんです。
だから毎日オーロラは見てます(;^_^A
旅番組を見て旅行いった気分で満足する夫婦なんでアラスカはとてもとても行けまへん。








 

教えてください

 投稿者:yutaka  投稿日:2012年 3月28日(水)18時48分57秒
  学生時代秋ひとみの大ファンだった通りすがりです。
教えていただきたいのですが、秋ひとみの画像を検索
すると白黒の画像で買い物されている四十代位の女性が一枚だけ出てきますが本人でしょうか?
どことなく面影があるような?
どなたかご存じの方教えてください。
 

Takeさん

 投稿者:ニャンタロー  投稿日:2012年 3月 4日(日)17時58分39秒
  アンカレッジーフェアバンクス間には4ヶ所ほどスタンドがある町があるので問題はありません。
アラスカの人は雪道には慣れていますから、雪があっても無い時と同じスピードで走ります。また日本とは雪質が違いサラサラで滑る心配があまりありません。

北極圏へ向かう時は予備のガソリンを持参して行きます。何か遭った時の事を想定して発電機やサバイバルキットなども積んで行く冒険旅行です。極点まではもちろん行けませんが、白くまがいる北極海までは行くことができ、大自然の絶景が広がっています。

カナダとアラスカは鉄道では繫がっていませんが、アラスカハイウェイという整備された道路があるので走破できます。アラスカを脱出するだけでも何日かかかるほど広大ですが・・・(~_~;
 

広大

 投稿者:Take  投稿日:2012年 3月 4日(日)15時22分23秒
  ニャンタローさん、さすがに広大ですね。想定外の広さ。。。(^^ゞ
グーグルマップで見ても広さがすごいです。

03/02~03で東京に出張に行ってきましたが、片道約1時間半くらいですが
北九州~羽田より若干短いくらいでしょうか。。。
700km行く間にガソリンスタンドなどは途中にあるのですか?それとも携行ですか?
でも、700kmを7~8時間だと平均で100km/h以上ですよね。。。(^^ゞ
雪道の中そんな速度で走れるんですか?(゚д゚)

アラスカ鉄道、死ぬまでに一度は乗ってみたいですね。。。(^^ゞ
あと、カナダの鉄道とか、ヨーロッパの山岳地帯を走る鉄道とか。。。(^^ゞ
アラスカからカナダを通ってアメリカまで鉄道は通っているのですか?
また、車で行くこととかは可能なのですか?

北極にも行かれるのですか?
あそこと南極はテレビ観る物だとばかり思ってました。。。(^^ゞ
質問ばかりになってしまいまして申し訳ありません。。。m(__)m
 

Takeさん

 投稿者:ニャンタロー  投稿日:2012年 3月 1日(木)12時26分28秒
編集済
  片道700㌔あり、車で7~8時間かけて行く時もありますが、今回は飛行機で行きました。
飛行機だと所要時間は1時間。有名なアラスカ鉄道は今の時期、週に1往復しか運行していません。5/16~9/16は1日1往復あり、片道12時間かけて動物などを観ながらゆっくり走ります。

アラスカは広大です!日本の4倍、またアメリカ全土の1/4がアラスカなんですよ~(~_~;
北極圏に行くにはアンカレッジからフェアバンクスまでの更に何倍もの時間を要します。
下のオーロラの写真を撮った場所はフェアバンクスから北東に200㌔行った所です。
 

交通機関

 投稿者:Take  投稿日:2012年 2月29日(水)23時09分55秒
  ニャンタローさん。
同僚からの質問です。アンカレッジからフェアバンクスまではどうやって行かれたのですか?
とのことでした。。。(^^ゞ
どれくらい離れとるの?と聞くと「飛行機で30分くらい?」といってましたが
それって直線で400キロくらいあるんじゃね?といっておきました。(^^ゞ
鉄道とかもあるんですか?
 

Takeさん

 投稿者:ニャンタロー  投稿日:2012年 2月27日(月)16時13分58秒
  同僚さんは18日の直行便でいらしていたのですね!

今年はオーロラの当たり年という間違った情報で日本からオーロラを観に来る人が多数押し寄せ、
18本もの直行便が運行されていますが、18日夜のような素晴らしいオーロラは月に1回観れるか観れないかくらいしか出ていませんので、バッチリタイミングがあった同僚さんはとてもラッキーでしたね\(^O^)/

たぶん来年か再来年が本当の当たり年になると思いますが、その頃にはアンカレッジはもちろん北海道からでもオーロラは観測可能になるかもしれません。

僕はアラスカに引っ越してきてからすっかりオーロラや大自然にハマッテしまいました。
ひとみちゃんにもアンカレッジで暮らしていると手紙を出したいのですが、元気にしているかなぁ・・・(#^.^#)
 

オーロラ

 投稿者:Take  投稿日:2012年 2月26日(日)23時01分58秒
  ニャンタローさん、オーロラは無事に観れたらしいです。\(^O^)/
色々とありがとうございました。m(__)m

18日にフェアバンクスの近くにおられたのですね。
同僚も18日には現地にで観たそうで、下記の写真を見せたところ
「18日はこんな感じやった♪」と言っておりました。\(^O^)/
もしかしたら、一行とニアミスされていたかもしれませんね。
この時期は直行便がかなり出ているらしいです。
 

オーロラ

 投稿者:ニャンタロー  投稿日:2012年 2月22日(水)10時16分5秒
  18日の夜にフェアバンクス郊外で観たオーロラです。

今は気温も比較的穏やかで楽にオーロラ観賞できますよ!
ちなみにアンカレッジは0℃です。

同僚の方、観られると良いですね~(*^▽^*)
 

カナダ&US

 投稿者:猫マリモ  投稿日:2012年 2月19日(日)18時55分36秒
  中学生のとき、「語学研修」という名目で、合衆国とカナダを訪れたことがありますが、まともに英語が話せなかったので、単なる観光旅行に終わりました。
40過ぎてから英検1級に合格した身で、あらためて訪れてみたいと願ってやみません。
機上で、「シャラララ…」って歌い出したりして…
 

寒そ~ですね。。。

 投稿者:Take  投稿日:2012年 2月12日(日)22時04分56秒
  ニャンタローさん、どうもです。
鑑賞はおっしゃるとおり、フェバンクスらしいです。(^^ゞ
寒さ対策ですが、心配は足、特につま先だそうです。。。

-10℃でポカポカ陽気ってのが想像出来ないですね。。。(^^ゞ
 

Takeさんへ

 投稿者:ニャンタロー  投稿日:2012年 2月 8日(水)14時57分39秒
  2月の20日あたりは比較的オーロラのチャンスは高いと思いますよ! 場所はフェアバンクスでしょうか?それならば月間天気予報では天気もバッチリです(*^▽^*)

気温ですが1日に変化するという意味ではなく、寒い日とそうでない日の気温差がとても大きいということです。寒い日には-45℃くらいまで冷えますし、逆に-5℃くらいの日もありますので、直前まで天気予報のサイトでチェックすると良いでしょう。
http://www.weather.com/weather/monthly/99709

因みにあまり正確ではありませんが、月間予報では20日は最高が-10℃、最低が-20℃となっているので、アラスカで一番寒いフェアバンクスとしては穏やかな寒さです(^^ゞ

オーロラの観賞方法(場所など)によって防寒対策は違うので、もう少し詳しい情報がわかれば的確にアドバイスできるかもしれません。

因みに今日のアンカレッジは-10℃ですが、快晴だったので日中はポカポカでした(*^▽^*)  
 

アラスカ~

 投稿者:Take  投稿日:2012年 2月 7日(火)19時47分57秒
  ニャンタローさん、早速のレスをありがとうございます。?
アラスカと書くつもりが何故かカナダと書いてしまいました。m(__)m
今日同僚に教えたところ、再び質問を預かってきました。(^^)
日程としましては20日辺りらしいです。。。晴れるといいのですが。。。
一日の間で40度の上下だとのことですが、何度から何度なのでしょうか?
-40~0ですか? 防寒は旅行会社から重々言われているようですが、実際の気温差がどれくらいなのか
前持ってしりたいとのことでした。よろしくお願いいたします。m(__)m

こちらは明日からまた寒波がやってくるそうです。北部九州の最低気温が-3の予報ですが、
アラスカに比べれば大した事ではないと思います。f^_^;)
滅多に積もらない雪が積もると雪道を走り馴れてない奴らがチェーンもスタッドレスも付けずに
無理して車で出て来て渋滞の元になるんです。(T^T)

 

寒中お見舞い申し上げます

 投稿者:ニャンタロー  投稿日:2012年 2月 6日(月)19時44分22秒
  日本も寒波が押し寄せ、各地で豪雪になっているようですが、ここ、アンカレッジも例外ではなく、寒波に加え記録的な豪雪になっています。皆さん、体調に十分注意し、お怪我などのないようにお過ごしください!

>Takeさん
久しぶりにお話ができて嬉しいです(*^▽^*)
デナリ国立公園はカナダではなくアメリカのアラスカにあります。しかし冬期は閉鎖されてしまっているので、普通アラスカでオーロラ観賞ならフェアバンクス、カナダならイエローナイフかホワイトホースが一般的です。

オーロラの出現ですが、今月でチャンスが高いのは太陽活動の周期からすると17日前後です。それ以外でも天気さえ良ければ多少なりにはオーロラは観ることができると思いますよ。気温は1週間で40度も上がったり下がったりすることがあるので、何とも言えませんが、ツアーならレンタルの防寒具を利用すればとりあえず大丈夫でしょう。最も冷えやすいのは手足と首から上なので、そこをしっかり温めるのがコツです。他にも質問があれば何なりとどうぞ~(^▽^)ノ

 

懺悔

 投稿者:猫マリモ  投稿日:2012年 2月 5日(日)19時03分0秒
  YouTubeにアップされた「アンカレッジ経由パリ行き」を見ていて、涙が出ました。
私が所蔵するレコードは、物置の奥にしまったままで、長年取り出すことができずにいます。プレイヤーもありませんし…
白状しますと、レコード店で、初めてデビュー・シングルのジャケットを見たときは、それほどかわいいとは思いませんでした。
「幸せルージュ」のジャケットで初めて萌えたのですが、さきほど、デビュー・シングルの静止画像を見て、30年ぶりに、そのかわいさを実感しました。
 

寒すぎ~

 投稿者:Take  投稿日:2012年 2月 4日(土)17時16分17秒
  最近の豪雪、皆さんの所ではいかがですか?
私は九州ですが、降り積もるほどの雪には見舞われていませんが、
連日のニュースでは北部日本の方は大変そうでお見舞い申し上げます。m(__)m
また、インフルエンザにもどうぞご注意を~(T_T)

それにしてもここの壁紙のようなお店だと間違いなく常連ですね。。。(^^ゞ
お酒があんまり呑めなくても行ってしまいますね。。。(^0^)/ウフフ
ホントにやってないですかね~

ちょっとお話が変わりまして、私信失礼します。m(__)m
ニャンタローさんへ。。。
今月後半にうちの同僚がカナダのデナリ国立公園とやらにオーロラ観光に行くらしいのですが、
今の時期は結構な頻度で観られるのでしょうか?
なにやら相当期待しているようですので・・・(^^ゞ
あと、気温やこれがある方がいいよとかございましたらご教授ください。m(__)m
よろしくお願いいたします。m(__)m
失礼しました。m(__)m
 

アンカレッジより

 投稿者:ニャンタロー  投稿日:2012年 1月 4日(水)22時04分50秒
  猫マリモさん、はじめまして(^▽^)ノ

最近ご無沙汰でしたが、2006年の暮れくらいからこのBBSに登場させていただいています。

♪「アンカレッ~ジで暮らしていると~」♪
ひとみちゃんのデビュー曲のアンカレッジに住んでいる“猫好き”です♪(=^・^=)


僕は当時東京に居たので芸能人に会うのも難しくはなかったのですが、リリーズやひとみちゃんはファンを大事にする気持ちが誰よりも強くて、容姿だけでなく実際の性格の良さにとても惹かれました。

太田裕美はTBSラジオのヤングタウンTOKYOという公開生放送に毎週出演していましたね。よく観に行ってました。懐かしいなぁ・・・

今後ともよろしくお願い致します。
 

リリーズ

 投稿者:猫マリモ  投稿日:2012年 1月 4日(水)18時44分1秒
  ニャンタローさん、初めまして。
猫好き人間の心をくすぐるお名前ですね。

リリーズは、ザ・ピーナツの後継者と期待されていましたが、大ブレイクすることなく消えてしまいましたね。
「好きよ 好きよ キャプテン」という歌詞が思い起こされます。
 

謹賀新年

 投稿者:ニャンタロー  投稿日:2012年 1月 2日(月)20時00分18秒
  新年明けましておめでとうございます。

アメリカでは多くの人は休みは1月1日のみで2日から平常通りに仕事をし、年末の大掃除もおせちっぽい料理ももちろん着物も無し!
よって正月気分など皆無と言っていいほどで、日本の厳かで豪華な正月が懐かしくもあり、羨ましくもあり・・・

皆さんに便乗して僕もアイドル遍歴を。
初めは哀愁BOYさんと同じく天地真理、『スナックひとみ』ならぬ新宿の『手まり』という母上がやっていた小料理屋に何度か行きました。次にはまったのがキャンディーズ、解散後はリリーズに心が移りそれからひとみちゃん。その後は特にはまったアイドルがいないので考えてみればひとみちゃんが最後です!

話は変わりますが、滋賀県東近江市に日登美美術館やヒトミ(日登美)ワイナリー、日登美山荘などという素晴らしい施設がありますね!帰国の際には是非行ってみたいと思っています(*^▽^*)

今年もどうぞよろしく!
 

アイドル遍歴

 投稿者:猫マリモ  投稿日:2012年 1月 2日(月)07時39分27秒
  管理人様、正月早々、なんておいしいネタを!(^_^)
私の場合は、太田裕美(アイドルかな?)に始まり、榊原郁恵、秋ひとみ、松田聖子、つちやかおり…ってな感じでしょうか?
このうち、榊原郁恵、秋ひとみ、つちやかおりの3人とは、握手をした覚えがあります。
それにしても、なんという一貫性を欠いたラインナップだ(^_^)
おっさんになってからは、坂井泉水、吉岡美穂、中澤有美子(アイドルか!?)といったところ。
AKBはゆきりん派です。
 

今年も(^▽^)

 投稿者:哀愁BOY  投稿日:2012年 1月 2日(月)02時00分41秒
編集済
  新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
と言っても・・・最近は正月も仕事だし子供もいないので年が変わるだけって感じになってます。
でもやっぱり正月なので明日は休み!朝まで飲んでそうです。
「スナックひとみ」で飲みたいですわ♪
ひとみちゃんについては毎日のようにYouTubeやヤフオクなどチェックしています。
ここで私のアイドル遍歴を振り返っておきますが
天地真理&麻丘めぐみ→ピンクレディ―→秋ひとみ→松田聖子
ビッグネームの中、ひとみちゃんだけ浮いてるでしょ?もちろん一番のアイドルとなりました!
・・・20数年後、今はAKBや特に関西なのでNMBが気になってTVを見ています
ちなみに推しメンは大島ちゃんとNMBのあいにゃんこと福本愛奈ってことで(;^_^AAA
だいぶ酔いもまわってるようですw

では今年もよろしくお願いいたします。
 

謹賀新年

 投稿者:猫マリモ  投稿日:2012年 1月 1日(日)09時29分24秒
  みなさま、あけましておめでとうございます。
AKBに浮気気味の猫マリモでございます。
すでに十分酔っています(^_^)
ちょっと苦しいのですが、AK(あき)B(バー)というこじつけで、「スナックひとみ」あらため「AKB/秋ひとみバー」というのはダメですか?
 

年の瀬

 投稿者:猫マリモ  投稿日:2011年12月31日(土)16時49分53秒
  MACKYさん、ありがとうございます。
皆様、良いお年をお迎えください。
共通の初夢で、スナックひとみでお会いしましょう。
 

いよいよ2011年もカウントダウンだね。

 投稿者:MACKY  投稿日:2011年12月27日(火)17時47分48秒
  猫マリモ様 落ち込まないで・・・。また何かひとみさんに関する情報があったらこの場で交換しましょう。よろしくです。  

ネット詐欺?

 投稿者:猫マリモ  投稿日:2011年12月25日(日)18時34分30秒
  この素敵な場所には直接関係のないことですが、ネットでのおつきあいについての話です。
1週間ほど前、Twitterで私をフォローし人から、「仕事の都合でTwitterをやめます。でも、お友達になりたいので、よかったらメールください。」というような直送信が来ました。
気になったので、メールを返したところ、最初は「返事してくれてうれしい!」というような内容の返答でしたが、その後、やや不可解な内容のメールが短時間のうちに立て続けに送られてきました。
聞いたところ、こういう手口の詐欺まがいのことがあるそうですね。
この歳になって、人間不信に陥りそうな経験でした。
現在のインターネットに比べれば、北朝鮮並みに閉鎖された空間であった「パソコン通信」の時代には、ネット上のモラルは現在よりも数段上だったように思います。それも、自主的にです。
 

(無題)

 投稿者:20歳のリクエスト  投稿日:2011年12月24日(土)06時01分16秒
  哀愁BOYさん、猫マリモさんご無沙汰です。
毎日見ているのですが特に新しい話題もなく失礼しました。
最近出た週刊現代にも「あのアイドルは今」の特集がありました
がやっぱり・・・。
クリスマスプレゼントという訳ではありませんがご要望のひとみさん
の動画あるでしょうか?もし手元にあればUPします。
 

(無題)

 投稿者:猫マリモ  投稿日:2011年12月22日(木)18時08分9秒
  ここも、すっかり寂しくなりましたねぇ…
さよならによろしく?
 

唯一の忘年会

 投稿者:哀愁BOY  投稿日:2011年12月 8日(木)01時36分53秒
編集済
  唯一の忘年会も終わってしまいました。
いろいろ分かれれ二次会はあったようですが・・・
ひとり分かれて別行動、パチンコ屋でおしっこして
空いてるラーメン屋で生とラーメン食べて電車で帰りました。
家の寸前で転んで擦りむけ血を流し帰って発泡酒のんでダウン!

貸切状態の「スナック・ひとみ」が実在してたらなぁ~
そこへ行って大はしゃぎしたかったなぁ♪

ちょっと早いですが、今年もありがとうございました。
 

忘年会

 投稿者:猫マリモ  投稿日:2011年11月21日(月)00時26分56秒
  スナックひとみで忘年会やりたい。
約20年ぶりに、「きざみ」うどんorそばを食べたい。
朝から駅の立ち飲みも、よござんすね。
 

こんにちは

 投稿者:哀愁BOY  投稿日:2011年11月14日(月)13時41分45秒
  ひとみちゃんにはもう少しアイドル路線の曲でいってほしかった!
歌手デビューがアイドルとしては遅かったので仕方なかったかなぁ。

YouTubeの動画がTV局の圧力?などで削除される事が多いようですが・・・
ひとみちゃんの動画も巻き添えをくらってなくなっているんですかねぇ?
小さなサイズの動画ぐらいはいいと思うんですが、TV局が有料配信しても
決して見れないだろう懐かしい動画がなくなるのは悲しいですね。
20歳のリクエストさん貴重なひとみちゃんの動画アップありがとうございました。


 

アンカレッジ経由パリ行き

 投稿者:猫マリモ  投稿日:2011年11月12日(土)22時52分57秒
  20歳のリクエストさんご提供の動画見ました。

「シャラララ…」というところで、開いた右手を左右に振る姿に泣けました。
初コンサートで、「デビュー曲、とっても夢のある歌詞だと思いましたけど、レコードはあまり売れませんでした…」と苦笑いで話した姫が思い起こされます。

今聴いても、アレンジがとっても素敵だと思います。イントロだけ繰り返し聴いても良いと思うくらい好きです。

歌唱力も、同世代のアイドル達の平均を超えているし、もう一つなにかきっかけがあれば、大化けしていたように思われます。

ナイスバディとは言いにくいのに、ファーストアルバムをああいうジャケットにしてしまったことも、誤った路線だったと思います。

 

アンカレッジより

 投稿者:ニャンタロー  投稿日:2011年11月10日(木)19時38分12秒
  皆さん、ご無沙汰しています。
最近またこちらのBBSが盛り上がっているようで時々おじゃましていました(^^ゞ

今までどこにも無かった『アンカレ・・・』の動画!!!
20歳のリクエスト さん、ありがとうございます\(^O^)/
もう、涙が出るほど懐かしくって(>_<;

実は僕はこの撮影の時、このスタジオにいました!
この衣装もセットもちゃんと覚えています。
あの時の感動をもう一度味あわせてもらいました(*^▽^*)
 

動画見ました。

 投稿者:MACKY  投稿日:2011年11月 8日(火)23時26分28秒
  新しい動画見ました。貴重ですね。ひとみちゃん髪型集もすばらしい!ありがとうございます。最近BBS盛り上がっていてうれしいです。  

動画

 投稿者:Take  投稿日:2011年11月 7日(月)20時33分2秒
  哀愁BOYさん、最新動画情報ありがとうございます。まだまだ秘蔵されてる方がいらっしゃるのですね。\(^O^)/
テレビ局にたくさん眠っていると思うのですが、データベース化して有料でもいいから観れるようにしてほしいですね。(^^ゞ

20歳のリクエストさん、新動画アップありがとうございます。m(__)m
これは手持ちにありませんでした。\(^O^)/
髪型集はσ(^_^)が手持ちの動画をキャプチャーして作りました。(^^ゞ
その後もう少し追加したものが以下のものです。。。(^^ゞ

 

アップしました

 投稿者:20歳のリクエスト  投稿日:2011年11月 7日(月)16時48分31秒
  哀愁BOYさん;ひとみさんの新動画アップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=_zxZe2rF75s
ここでご本人が話しているように元々ひとみさんの
デビューはテレビドラマ「七色とんがらし」のオーディション
(星正人さんの相手役)でしたよね。何故かwikiでは両名とも
間違ってますね。続けてデビュー当時ではありませんが
「アンカレ・・・」も入れておきました。
MACKYさん;以前、このサイトで入手したひとみさん髪型集
です。ご笑覧ください。
 

「愛のめまい」見ました。

 投稿者:MACKY  投稿日:2011年11月 5日(土)17時06分21秒
  ひとみちゃんって髪型によってけっこう印象が変わる人だと私は思うのですが、私的にはこの頃の髪型が好きです。それにしても59秒という短縮版。当時はどの歌手にもテレビバージョンというものがありましたね。フルコーラスは歌わせてもらえなかった。なつかしいです。  

新しい動画

 投稿者:哀愁BOY  投稿日:2011年11月 5日(土)00時31分24秒
編集済
  ジャケット写真ですが、私は「アンカレッジ経由パリ行き」が好きです。
・・・と言っても ひとみちゃんの存在を知ったのは「幸せルージュをつけなさい」の時なので
レコードを買いに行って初めてデビュー曲の存在を知りました。
デビュー当時の「アンカレ・・・」の動画を見てみたいのですが・・・どこかにはあるのかなぁ?

YouTubeに「愛のめまい」の新しい動画がアップされましたね(^○^)
やっぱりこの曲はおじさん向けですね!オヤジになって良さがわかりました。

http://www.youtube.com/watch?v=looqbLrQsmo
 

ジャケット問題

 投稿者:猫マリモ  投稿日:2011年11月 2日(水)17時55分27秒
  ジャケット的に言えば、「幸せルージュ」でデビューしていた方が良かったように、当時も今も思います。
実は、ファースト・アルバムのジャケットについては、言及したくなかったのです。
 

酔った勢い

 投稿者:猫マリモ  投稿日:2011年11月 2日(水)17時50分7秒
  今日は一の酉。吉原に近い鷲神社に行きたかったけど、諸般の事情により自宅でウイスキー・ソーダで酔っぱらっています。
画像3枚アップしちゃいます。
以前にも投稿があったらゴメンナサイ。
 

背景の人形

 投稿者:哀愁BOY  投稿日:2011年11月 2日(水)01時02分18秒
編集済
  以前ヤフオクに出ていた雑誌の画像↓の中の人形を背景に飾ってます。
どういった人形なのか?ファンからのプレゼント?

ここの店にはひとみちゃんのカラオケがあるようですよw
酔っぱらった勢いで(◎_◎)今も酔っぱらってますが(^▽^;)思いきり歌ってみたいですな。みんなで合唱!

 

ポスター

 投稿者:はる虎  投稿日:2011年11月 1日(火)20時50分49秒
  画像の悪い写真、額に入れて、お店に飾っていただきありがとうございます。

レコードのジャッケト写真、ひとみさんに限らず、なんでこんな顔の写真なんだろう?と思うの多々あります。
 

メランコリー79

 投稿者:20歳のリクエスト  投稿日:2011年10月31日(月)12時48分52秒
  当該LPについては近くのレコード屋さんで予約特典でポスタープレゼントだったのに
「未だ入ってません」の繰り返しで結局貰えず仕舞いでした。
~その店も何年か前に廃業(倒産?)しました。
私は曲目についてはシングルでB面になっていた曲、「シーサイド・ファラウェイ」や
「ふたり坂」の方がヒット性があってA面にした方が良かったのではと思っています。
それよりひとみさんファンなら皆感じたことだと思いますがジャケット写真が・・・。
ここの壁紙のような可愛い写真を何故使わなかったのかと、むしろその点を糾弾したい
と思っています。
 

事務所とレコード会社を糾弾

 投稿者:猫マリモ  投稿日:2011年10月30日(日)18時16分38秒
  いまではおぢさんの、秋ひとみファンの皆様、ファースト・アルバムの構成がひどいと思いませんか?
全12曲中、8曲は、既に発売されていたシングル版のA面B面の曲で、しかも、アレンジも全く変更なし。
銀座NOWで人気が出て、アルバムを出すことになって、急遽、4曲だけとってつけたように作ってリリースした…ってな印象を、16歳のときに感じていましたヨ、私は。

40歳過ぎてから 気づいたことがあるの それは 懐かしむこと、振り返ること
思い出なんかのために お金と時間を 無駄に使うこと
 

真夜中ですが

 投稿者:哀愁BOY  投稿日:2011年10月30日(日)03時06分10秒
編集済
  2005夏、京都の飲んだくれオヤジが趣味の競馬・パチスロで大儲け!
とうとう禁断のパソコンを買ってしまった。

ネットに嵌まった中年オヤジは毎日のように【秋ひとみ】で検索をかけた。
行き詰ったオヤジは掲示板なるものを見つけてしまう
これを使えば楽にひとみちゃんの画像など集められるかも?o(´○`)o
酔いも手伝いあっという間にBBS作成
わずか13分後にさよならファンキーボーイさんから投稿がありました。感激しました♪

ファンクラブに入ろう・ひとみちゃんに会いに行こうなんて考えたことがありませんでした。
みなさんのような当時の行動は私にはできませんでしたね(ノ_・。)  羨ましいです。
みなさんのお話を聞いて自分に置き換えて妄想してます。
 

姫という呼び方

 投稿者:猫マリモ  投稿日:2011年10月29日(土)17時35分11秒
  90年代、パソコン通信の時代に、NECが運営するPC-VANのSIG(Special Interest Group。Niftyで言えばフォーラム)の中でも、老舗的存在だったのが「YUKI-NET」。
元祖「麻宮サキ」・斉藤由貴さんを応援する人達の交流の場でしたが、そこで斉藤由貴さんを意味する言葉が「姫」でした。
私はファンというわけではありませんでしたが、子供の頃から少年マガジンの読者だったので、ミスマガジン出身の斉藤由貴さんを、ブレークする前から知っていましたし、誕生日が同じということで好感は持っていました。そのため、YUKI-NETもたま~にのぞいていたので、「姫」という呼び方が頭に残っていたのです。
ま、どうでもいい話ですが…
 

おじゃましてます

 投稿者:はる虎  投稿日:2011年10月28日(金)21時31分53秒
  Takaさん、はじめまして、以前からお名前は拝見してました。
哀愁BOY'SさんのBBSに勇気をもって、最近おじゃましてます。
今後ともよろしくお願いします。

猫マリモさんの、姫のコレクションの保存の良さに、脱帽です。
マルベル堂、なつかしいです。高卒後、しばらく東京に住んでましたので、何度か買いにいきました。あと、錦糸町に、ブロマイドサービスセンター?ってありましたよね。通販で買ってました。「ぽこ・あ・ぽこ」も。
田中美智子さんもサンスペも知りませんでした。YouTubuでみましたが、雰囲気がどことなく、ひとみさんと似ているかも。
自分は、フリーアナウンサーの今山佳奈さんがお気に入りですが、現在レギュラーが無いみたいで、ブログもなかなか更新されなくて、このままだと、姫みたいになってしまうのかと、ちょっと心配です。
 

新宿と言えば

 投稿者:猫マリモ  投稿日:2011年10月28日(金)17時26分19秒
  今、思い出しました。
ファースト・コンサートに行って、万が一、知り合いに出会っても面が割れないようにと、新宿の通称「小便横丁」のそばにあるメガネ屋で、安い伊達眼鏡を買って、かけていった覚えがあります。
秋ひとみのファンであることを、学校では絶対に知られたくなかったくらいシャイだったんです…
 

レンタル掲示板
/34