teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


釣られて来ちゃった

 投稿者:シャム猫  投稿日:2011年 3月28日(月)02時57分25秒
  懐かしい名前じゃねえか、本人かと思ったぞ  
 

聞いていますクレストフォーシンガーズ

 投稿者:カッチャン  投稿日:2008年 9月30日(火)13時31分14秒
  クレストフォーシンガーズのLPレコードをパソコンで取り込みCDを作り聞いています。
ドライブに夜のバックグランドミュージックに最高です。ぜひライブを聞いてみたいと思っています。ホテルパシフィック以外の彼らの活動を知っている方ぜひ教えてください。私は小学校からの可愛和美さんのフアンです。
 

1月以降のライブスケジュールは・・?

 投稿者:まゆ  投稿日:2006年12月18日(月)11時33分38秒
  はじめまして。
母がジャズが好きなので素敵なライブが聴けるところを探していました。
品川のホテルパシフィックのライブの情報からこちらへたどり着きましたが
1月以降のライブスケジュールはどなたかご存知ないでしょうか?
教えていただけたらとても嬉しいです
 

国宝級です

 投稿者:moodys  投稿日:2006年12月 6日(水)15時56分47秒
  クレストフォーシンガーズはフォーフレッシュメンスタイルの高度なジャズコーラスを聴かせてくれる日本でも稀有なグループです。世界中でも最近はこのようなグループは聞いた事がありません。なんといってもコーラスの要は内田さんの日本一のバリトンでしょう。この深々とした見事な低域が素晴らしいオープンハーモニーを作るのです。レパートリーも広く特筆されるのはハワイアン。かつてハワイのフォー・フレッシュメンと言われたインヴィテイションズのコーラスを見事に現代に甦らせてくれます。「サンゴ礁の彼方に」「キス・ミー・ラヴ」「黄昏のハワイ」等々美しいメロディをうっとりするようなそして圧倒的なハーモニーで楽しませてくれます。  

はじめまして、

 投稿者:maokaです。メール  投稿日:2006年 8月16日(水)23時26分6秒
  はじめまして、M.0kadaと申します。
早稲田大学ハイソサイティの事を調べていると、こちらのサイトをみつけました。
実は、私も高校生の時に早稲田大学ハイソサイティの音楽を聴きすばらしいと思った方です。その頃に早稲田大学ハイソサイティのレコードを持っていたのですが、震災で失くしてしまい探しております。確か、ダイレクトカッティングの限定盤で、「BIRDLAND」が収録されていました。もしご存知の方がおられれば、メーカーでも何でも結構ですので何か手がかり等、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
 

可愛和美

 投稿者:Capo  投稿日:2006年 4月21日(金)00時24分24秒
  おやー9ヶ月ぶりの書き込み~ 嬉しいですね♪
(3年間で4回の書き込みなんだね、これも何だか嬉しい)
このごろ二人 レコードどこかに 行っちゃったんですよ~
一時期 可愛かずみさんと 間違えてて 同じ名前で出るなよ~とか
思ってました^^;  懐かし番組などにも なかなか出られないんで
寂しいですが それも良いなと 思ってます
オフシャルhp 出来たら 教えて下さい~
 

可愛和美

 投稿者:美濃虫  投稿日:2006年 4月17日(月)20時44分15秒
  中学2年の時、デビュー曲 このごろ二人 聞いてからは日曜のシャボン玉ホリデーが待ちどうし
かった事思いだします。 森永HiソフトのCM、あの可愛い笑顔今でも頭の中で再現出来ま
よ。 アンナンで;コンナンで、、何だったかな・・?
 

可愛和美

 投稿者:Capo  投稿日:2005年 7月18日(月)01時15分45秒
  いやーほんとに 懐かしいです その昔白黒のTV画面を写真に撮って見たりしたことを
思い出しました、その後 ポンキッキの初代おねーさん だったなんて事も つい最近までしりませんでした(ネットのおかげで色々な事が解る、なんて素晴らしいんでしょう)
懐かしのアイドル特集などにもなかなか登場されませんし、(アイドルでは無かったのでしょうか?)(音楽性を大事にされていたんでですね)現役でいらっしゃるのに事務所のhpにはたどり着きませんね w 、CFSなども全くしりませんでした、只今レコード集めから僕の青春を探そうと思っています 今年の情報なども 教えてくださいませ
愛知の田舎から可愛さんの活躍を願っています。
 

発見!

 投稿者:おやじーなメール  投稿日:2004年12月29日(水)03時27分41秒
  始めまして。あまりに懐かしくて書き込みさせて頂きます。クリスマスシーズンになると、あの美しいコーラスが思い出されて、もしやと思い検索してみたらここにたどり着きました!何かすごい宝物を発見したような気持ちです。かあいさんや内田さんのお元気そうな写真を見て思わず興奮してしまいました。(笑)25年くらい以前になるかと思いますが、当時、テレビの仕事をしていた関係で、クレストフォーのメンバーたちとは新潟の上越国際スキー場に行ったことがあります。その後も原宿にあったスコッチバンクのステージに当時付き合っていた女性と幾度となく通ったものです。品川パシフィックに行けば聞けるんですね。今ではすっかり生活が様変わりしてしまい、なかなか自由に動けませんが、ぜひ伺ってみたいと思います。とても楽しみです!

http://www.jina-rex.com

 

レコードをCDへ

 投稿者:HIROメール  投稿日:2004年 7月22日(木)21時04分35秒
  ロクベー様以前アビルビッチ様への返信にも書きましたがクレストフォーシンガーズのCDはありません。(可愛和美さんのCDは筒美京平作品のCD集にも6曲収録されています)ですので自分でCD化するしかありません。私はEDROLという小物を使いラジカセからパソコンに落としました。ただ付属のCD(SOUND IT)では細かいノイズが消せないので先日SOUND ITの最新版を購入して来て修正しようとしています。面倒な場合はロクベー様もアビルビッチ様も私のほうにDMください。それから現在ヤフーのオークションに「水車」 額田一代(可愛和美)が出品されています。「サンタナへの道」も出品されていましたね。そうそうロクベー様「シャム猫とノラ犬」でドラ猫ではありませんよ。  

レンタル掲示板
/6