teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


メールを整理していたら・・・

 投稿者:Maboo  投稿日:2016年10月30日(日)17時45分58秒
  立命のメールシステム変わるというので、メールを整理していたら、掲示板のアドレス出ていたので、あけました。ずいぶん間空いてますが、Matsukawaさんにこの間品川で会いました。Matsukawaさんの前の書き込みから4年以上経っているので、皆見ないかもしれないけど、たまたま見たら書き込んでね。私はまだ非常勤で立命で働いています。  
 

お久しぶりです!

 投稿者:Matsukawa  投稿日:2012年 7月31日(火)18時15分15秒
  前の書き込みから約1年経ってしまいました・・すみません!
皆さまお元気ですか?
オリンピックをつい夜遅くまで見てしまって、
少し寝不足気味ですが、私は元気です!

私は報告するほど大きな変化は特にないのですが、
前を変わらず、東京・品川で働いております。
まだまだ若手・・と思っていたのですが、
今年で社会人5年目になったので、そろそろ中堅です。
(ということはIRを卒業してから、5年以上・・あっという間ですね)
不景気が続いていて厳しいですが、更に仕事を頑張らなければと思っています。

今年の夏はいつにも増して暑い気がしますね・・
節電しなきゃと思いつつ、エアコンをついつけてしまいます^^;
京都はもっと暑いのでしょうか?
お体に気をつけてお過ごしください~^^。
 

お元気ですか?

 投稿者:Matsukawa  投稿日:2011年 9月 2日(金)18時56分37秒
  皆さんお久しぶりです!
お元気ですか?更新がすごく久しぶりになってしまってすみません。。
どなたかこの掲示板を見てくださっていたら、コメントいただけたら嬉しいです^^!
 

本当に久しぶり

 投稿者:Maboo  投稿日:2009年 7月16日(木)19時58分28秒
  何か前回の投稿もこんなタイトルだったような。Hannahさん久し振り(元気で働いてますかあ)、そしてこの掲示板全体での投稿も本当に久しぶり。Lully Shobuさんとは勉強ではほとんど会いませんが、米づくりでは結構会ってます。私は今年は結構忙しく、前期が終盤に差し掛かって息が切れてきています。京都はこの数日本当に暑くてスタミナの方もほとんど切れて。皆さんの後輩達はまだ前期で修論の方はのんびりです。ただ留学生は来週提出で今は本当に最後の追い込み。私の方もチェックで大変です。  

田んぼの掃除

 投稿者:Hannah  投稿日:2009年 7月13日(月)23時13分12秒
  お久しぶりです。最後の書込みから、ほぼ1年ですね。
皆様 お元気でしょうか。

東京という都会から逃れるため、昨日田んぼの雑草抜きボランティアに
行ってきました。今日は全身が痛んでおります。
Lilly Shobuさん、今もお米を育てておいしいお酒を作っているのでしょうか。
Maboo先生もお元気でいらっしゃるでしょうか。
 

頑張っている様子、嬉しいな

 投稿者:Mabooメール  投稿日:2008年 9月 7日(日)01時09分19秒
  いつものように「書き込みあるかなあ、ないんだろうな」と開けて見ると、何とHannahさんからの書き込み。嬉しいですね。残暑の中忙しく働いている様子、良かった。先日8月29日に例年通り学部のゼミ有志で東京の援助機関巡りをしましたが、晩にゼミのOBも交えて飲み会をして、大いに盛り上がりました。院のゼミ生でもあったオウさんも来てくれました。皆社会人になっても元気で頑張ってくれてる様子で、心強かったです。

Hannahさんの久しぶりの投稿もありました。他の皆さんの投稿を期待します。
 

秋が近づいていますね

 投稿者:Hannah K  投稿日:2008年 9月 6日(土)22時23分16秒
  こんばんは。
あっという間に夏が過ぎ、秋が近づいていますね。(30度を越す日々が続いてはいますが)
秋は学会シーズンということで、私の仕事は繁忙期を迎えております。
皆様はあっつ~い夏どのように乗り越えられたでしょうか?
修士論文のKenta君、進捗はいかがですか?

では、また書き込みが再開することを願いつつ、ここら辺で。

HK(香港みたい、、、)
 

京都は(も?)暑いです

 投稿者:Maboo  投稿日:2008年 7月17日(木)19時44分47秒
  Akinaちゃん、Naruさん、会話してますね。久し振りの掲示板の賑わいです。京都は曇りで太陽は出ないのに、やたら暑い。35度位でしょうか。今朝はアパートに居たら頭痛くなりました。大学来て恒心館の冷房の冷気に触れたとたん頭痛納まったので、やはり暑さのせいだったのだと思います。

いよいよ前期も終盤、明日が授業の最終日です。これから皆試験、レポート提出で忙しい時期です。昨日特別演習の最終日でkenta君から前期の打ち上げ飲み会の提案があって、ちょうど祇園祭の頃、暑い中皆さんと打ち上げをしたのを思い出しました。

8月29日に学部のゼミ生を連れてJICA、JBIC、世銀東京事務所と回り、晩に東京在住のゼミOBとの飲み会をしようと考えています。皆さんも参加されては?詳しくは後で連絡します。
 

お元気そうで

 投稿者:Naru  投稿日:2008年 7月15日(火)21時51分26秒
  Akina M さん、頑張っているようですね。新しい土地での仕事楽しんで下さい。
私は31年の職業人生活の中で10回の転勤を経験しました。半年もすればその土地が好きになり、その土地での楽しみを見つけては実行しています。今、休日は秩父の自然に触れています。
また、横浜には三度住居を構え東京に通勤していたことがあります。神奈川は好きな県です。横浜あたりでゼミ東京組の集まりを持つのもいいかも知れませんね。
 

お久しぶりです!

 投稿者:Akina.M  投稿日:2008年 7月13日(日)23時58分40秒
  もうすっかり暑くなり、夏真っ盛りですが、皆さんお元気ですか?

久しぶりに掲示板を見て見たら、盛り上がっていて嬉しかったです!
私ももっと頻繁にチェックします!

皆さん、新しい生活を始められているようですね!

kentaくん、内定おめでとうございます。残りの学生生活を満喫してください!

Naruさん、埼玉にいらっしゃるのですね。どんなお仕事をされているのですか?
ゼミ生東京組で再会できたら嬉しいです!

Hannnah K さんとY城くんとは先月東京で会うことができました!
Yくんとは久しぶりでしたが、元気そうな顔から充実している様子が伝わってきました!
とても楽しかったです、またゼミ生で集まりたいです。

私の近況はというと、研修が終わり、藤沢のオフィスに配属になりました。
部屋も藤沢に借りて、新生活を始めています~!
ほとんどの同期は東京勤務なので、一人で藤沢に行くと決まった時は不安でしたが、
湘南ののんびりした感じが自分には合っていて、楽しくやっております。
先生は藤沢ご出身ですか?もし藤沢に帰省されることがありましたら、お声かけください!

ではまた投稿しますね♪
 

Naruさん、懐かしい!

 投稿者:Maboo  投稿日:2008年 7月 8日(火)12時57分33秒
  Naruさん、どうもどうも、お久し振りです。新たな任地でご活躍のことと思います。卒業されてから早くも一年余り経ちましたね。最近投稿のない人で消息がわかっている人の話をすると、Lillyさんはあれから暫くしてから帰国、今年三月無事卒業して博士課程へ進学(高橋先生のゼミ)、ジェイミーはアメリカ政府に無事就職、今はシンガポールに赴任しているはずです。博士課程に進学したもう一人のNaruさんにはキャンパスでたまに会います。今年研究者の道に進んだAyumiさんは新たな学究生活に忙しいのかその後音沙汰ありません。そんなところですかね。私自身は相変わらずです。京都には早くも夏が到来したようで、蒸し暑さに早くも辟易しています。一年おきに国関の学部・研究科合同のOB会が東京で開催されています。昨年11月の品川でのOB会の後、当ゼミ卒業生との二次会を開きました。今年は京都開催なのでできませんが、来年は是非ご参加を!  

お久しぶりです

 投稿者:Naru  投稿日:2008年 7月 5日(土)15時53分8秒
  皆さんこんにちは、ご無沙汰しています。
いま、埼玉・所沢で生活しています。香川から転勤して1年以上が過ぎました。このところ、関東と関西を2年おきに転勤していますが、家族の元へは2週に1度帰っています。関東の方、関西の方お互い都合つけばお会いしたいですね。
 

内定おめでとう

 投稿者:Maboo  投稿日:2008年 6月27日(金)18時39分53秒
  kenta君内定おめでとう。我がゼミで唯一のM2生だから、これで私もすっきりしました。これからは(暫く遊んでから?)修論執筆に邁進して下さい。  

進路決定

 投稿者:kenta  投稿日:2008年 6月26日(木)11時14分31秒
  NAGASUゼミの皆さん、ご報告遅れましたが、やっと内定を得る事ができました。日本AEパワーシステムズという変圧器を製造・販売・保守(点検)する会社です。なので対企業の会社ですね。2008年に卒業された皆さんには大変お世話になりました。これからは、研究活動に勤しみたいと思います。
とはいいつつも、久しぶりに皆さんにお会いしたいので、関西に訪れる際はご連絡くださいね。私も東京に行くときは、連絡しようと思います。

取り急ぎ、ご報告でした。
 

ヤアー、本当に久しぶり

 投稿者:Maboo  投稿日:2008年 6月18日(水)18時59分8秒
  Hannnahさん、久しぶり。そして本当に久しぶりの投稿。皆さん、もう少し頻繁に投稿してください。東京は週末日差しが強かったですが、爽やかな天気でした。京都に戻って来ると曇り気味で日差しは弱いのですが、蒸し暑い。早くも暑い夏が到来したかのようです。前期の中盤を越してやや息切れ気味のこの頃ですが、昨日はたまたまLillyShobuさんがドクターの構想発表会。相変わらずのShobu節を聞きましたが、その後山猫軒で2時間もおしゃべりしました。Hannnahさんも元気で何より。東京での生活楽しんで下さい。  

お久しぶりです。

 投稿者:Hannnah K  投稿日:2008年 6月16日(月)22時43分39秒
  こんばんは。

皆さんお元気ですか?

東京では珍しくカラっとした晴れの日が続いていますが、
関西はどうでしょうか?

やっと自宅にネットが開通しました。
私は元気です。

Akina Mさん、先々週お会いしたときに、配属先に
引越しされると話していましたね、日程は決まり
ましたか?

引越しする前に、みんなで会いたいですね。

京都・関西にいる方もまた近況をお知らせください。
 

五月病

 投稿者:Maboo  投稿日:2008年 4月28日(月)18時36分10秒
  卒業生、特に今年3月に卒業した皆さん、元気ですか。昔私が学生の頃、よく言われていたのが、大学の新入生は5月頃憂鬱な気分に襲われ、勉学意識が衰えるという「五月病」にかかるという話です。高校とは全く違った環境によるストレスと、入学前に抱いた過大な期待が左程でないことによる失望感などによるものとされていました。

この頃はほとんど言われなくなったのは、最近の学生は大学と言う新しい環境に入ってもストレスをほとんど感じないのか。あるいはそもそも大学に余り期待しないで入って来たので、失望もしないということなのでしょうか。

いずれにせよ、新しい環境に入って一~二か月は緊張で頑張って疲れなど余り感じないでいたものが、ゴールデンウィークの休みで気が弛んで疲れが出てくるのが、五月です。今年4月から社会人となった皆さんは、疲れが出てきたら余り頑張らないで、ゆったりした気持ちでやり過ごして下さい。
 

皆さん、新生活はいかがですか?

 投稿者:Akina.M  投稿日:2008年 4月25日(金)00時02分43秒
  こんばんは!お久しぶりです!
ご無沙汰してしまって申し訳ないです・・・。

Wangさんも東京にいるんですよね、時間が合えばぜひ会いたいです!
IR研究科でも新学期がスタートして、活気に満ちていることと思います。
少人数のゼミもアットホームで楽しくなりそうですね!

私は今、東京で研修を受けております。ITに関する専門的な講習が始まり、確認テストでは赤点ばかりで、四苦八苦してます・・・。
大変な面もある一方、朝早く出社して、数人の同期と新聞勉強会を開催したりして、日々の生活を新鮮で楽しいものにしようと頑張っています!

今日の夜は2年目の先輩方と懇談会を開いたのですが、そこに、IR研究科出身の方がいました!!(私と同じ2005年入学の方です)
生き生きと仕事に取り組んでいる姿を見て、何だか刺激を受けました。

もう少し落ち着いてきたら、Nゼミの東京組で集まりたいですね!
みなさんお忙しいでしょうか?
N先生、こちらにいらっしゃることがありましたら、ぜひお声かけください!

ではでは失礼します。
 

Welcome to Keijiban

 投稿者:Maboo  投稿日:2008年 4月22日(火)17時21分54秒
  オウさん、掲示板にようこそ!新しい環境に慣れる大変でしょうが、元気で頑張っているようで何よりです。余り最初に頑張り過ぎると続けるのが大変なので、適当なペース配分を覚えて下さい。
私のゼミは今年M1生が二人です。M2のkenta君と3人でやることになります。昨年に比べこじんまりしたので、時々Advanced Seminarの連中と合同の授業もやろうかと考えています。
掲示板どんどん書いて下さいね。
 

みなさんお久しぶりです☆

 投稿者:wangYing  投稿日:2008年 4月20日(日)18時31分47秒
  オウです。ようやくインターネットが繋がりました☆みなさんお元気ですか??
私は。。元気です☆
入社してから6時に帰れたのは最初の2日間だけでした。。学生気分がなかなか抜けなくて、なんでここに自分はいるのだろうとか、就職活動の時の気持ちを取り戻すのに時間がかかました。
大学にいた5年間は本当に自由で幸せな時間だったといつも懐かしんでいるが。。いつまでも後ろ向いていても仕方ないです。最近は研修が進むのに連れて、仕事に対して具体的にイメージできたり、先輩社員の経験談にわくわくすることが多くなりました。課題も同じように増えてきてますが、それをクリアすればきっと成長できるし、先に進めると思えてきました。一日一日少しずつ進んでいることが楽しいです。
といっても、ホームシックで早速先週京都に帰りました^口^;
頑張れるのは多くの人に支えられているからだと感じています。長須ゼミのみなさんに日々感謝しています☆
まとまってない文章ですみません。。ではでは、また書きます☆
 

レンタル掲示板
/7